過去の恋愛についてお話します。
| Admin | Write | Comment |
足跡
最新コメント
[12/16 Ronda West]
[03/12 あす]
[02/16 かめ]
[01/14 栞]
[01/11 あす]
登場人物

:Y…型第一の男
:山元…型男
:池谷先輩…信用出来る♀
:Kちゃん…高校からの親友
:Mくん…イケメン型男
富田さん:の会社の同僚
田代君:救世主の友達♂
結衣:高校の同級生♀
金田さん:「夏の恋」の相手
かっちゃん:「乙女な男」
石田さん:ヤンキーな彼

メロメロ♪
ブロフリタウン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
AB型主婦
趣味:
PC&睡眠
自己紹介:
elouai's doll maker 3

◎2006.7.21Blog開設◎
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石田さんとの電話が終わり、かっちゃんへ電話をイソイソと入れた。
もちろんかっちゃんにはこの事は言えなかった。
理由は二つある。

1つは仕事の話しかしてないとは言え、他の男の人に電話をしている
なんて聞いたら、心配するだろうと思ったから。

もう1つは私の仕事の話になんて全く興味を示さないから。

からすると私はのんびりして見えるらしく
「仕事ちゃんと出来てるの?」とまで言われた事がある。
その時私はムキになって説明したけれど、
「いやいやいや・・・!」と笑い飛ばしていたっけ。
彼と真面目な話をするなど無駄な事なのだ。
無駄と言っては酷いかもしれないけれど
そう感じていた。

それを一番最初に感じたのは付き合い始めてすぐの事だった。
私は母を17の時になくしている。
その事を付き合い始めのときにいつも話をする。
Y金田さんにもすぐに話した。
そしてかっちゃんにも同様にした。

大抵付き合い始めと言うのは誕生日や血液型、家族構成などの話が出る。
私は私を知ってもらいたいからこそ、相手に母の事を話をする。
なぜなら母がなくなってから、私は大きく変わった。
それは周りにいる人間をよく見る事。

母がなくなった時、学校をしばらく休んだ。
再び登校し始めたとき、クラスメイトのある女の子が声を掛けてくれた。
彼女とは普段話などした事もなく、ビックリしたものだった。
正直、彼女にはマイナスイメージしか持って居なかったのに
彼女は私に「大丈夫?」と気遣ってくれた。
こういう事って周りからすると言い難いものだと思う。
仲良しグループの子たちでさえ、言いにくいようで
そんな事言わなかった。
それでも尚彼女は私を心配し、声を掛けてくれた。
いたく感動し、同時に情けなかった。
そんな彼女にマイナスイメージしか持って居なかっただなんて…。
イメージや噂などで人を判断してはいけない。
もっと周りの人間をよく見ようと心に誓った瞬間だった。

これらの事を知ってもらいたいが為に話をする。
Yも金田さんもよく話を聞いてくれた。
でもかっちゃんは・・・

無反応だった。

「私は母をなくしているんだ~」

「・・・」


私の方を見ず、前を向いて一言も発しなかった。
だからそれ以上の事は話して居ない。
なんでなくなったのか、いつなくなったのか、、、
当時どう思ったのか。全て。
その時始めて「この人と付き合って大丈夫かな・・・」
そう思ったものだった。
でも根っからのお人好しなのか、彼はきっと
「それ以上は彼女(私)が言い難いんじゃないだろうか」
と考えているんじゃないかと思い、気にしないようにサラッと流した。
私を知ってもらいたいと思って話をしたのに
サラッと流してしまったのだ。

それが間違いの元だった。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
更新が…
かめ
ずーっと楽しみに待っているのですが…余裕が出来たらジャンジャン更新してくださいね
2007/02/16(Fri)01:04:22 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[136] [137] [138] [139] [140] [141] [142]
忍者ブログ [PR]